結構目立つ、、
奥様はVIPの任務を終えて席に戻ってくる。楽しかったのだろう、晴れやかな顔をしている。
残された筆者は気が気でない。しかしながらプログラムは進んでいく。このまま何もなかったらいいなと思っていると人が近づいてくる、、、通り過ぎた!と思ったらその後ろの人が僕の目の前に、、
誘導されるがままにステージした広場に。スポットライトがあたっているので観客席は真っ暗。
何をさせられるんだろう、、あ、ステージに登るんですね。え、YMCA?はい、知ってます。あー、Aなんですね?だから一番右端なんすね?はいはい、この麦わら帽子ですか?タキシードですけど麦わらなんすね?え、その他は音楽にあわせろと?そりゃ無茶振りですよね?
合計10回程度のAを披露。汗だっくだく。恥ずかしい、、、
誰も別に注目してないのは分かる。でもやってる方はそうは思わない。何なら他のYとMとCの人たちはショーだけに来たのか、結構ラフな格好。そして楽しそう。こちらシラフ、、、
まー終わってしまえばいい思い出だね。
次は絶対にVIPカードはもらわないようにしようと思ったさ笑
ショーが終わると踊ることを教えてくれたサンタ風のおじいさんが話しかけてきた。
良かったじゃないか!的なことを言ってきてるはず。
はははと愛想笑い。その後、何故か一緒に写真を撮って解散。連絡頂戴と名刺をもらった。
そういえばこのおじいさん、サンタに似てるなと思ったけどリアル勝ちのサンタさん。フィンランドにいるんだってさー。
今日も一日楽しかったー。
明日はコズメルでシュノーケリングだ!
と部屋へ戻り就寝。
次の日の朝から、寝起きのレモネードを取りに行こうと部屋を出たときに事件は起きた。
ハウスキーパーのパパンヤ。タイの女の子でニコニコ良く話しかけてくれる。
簡単でわかりやすい単語だけで話してくれる気さくさ。何ならこっちはそうそうに気を許しgood morningに対しておはようと言い続けたところ、おはようと言ってくれるようになった。
できる子だ。
事件はパパンヤを巻き込む形で発生する。
すれ違いざまにおはようと声を掛け合うと次の瞬間、入れ墨ガッツリの白人さんからもgood morning。
グ、グ、グッドモーニング。
その後も英語で話しかけてくる。
オーケーオーケーサンキュウと立ち去ろうとするとパパンヤが参戦。
何それ?的なことを言ったと思う。
白人さんから聞き取れた単語は、Yesterday、dance、tuxedo、ymca、、、、、、こいつ昨日ショー見てたな。。。
えー何それ見たかったー的なパパンヤときもーちバカにしてる感じの白人さんに苦笑いの筆者。ずーっと話しかけて来てたけどニコニコしながらのその場を立ち去る。
のどかっらから。
ステージの上にいたとて日本人なんか誰も気にしないと思ってたのに、、
その後もジャパニーズタキシードマンとして船内でもちょいちょい話しかけられるようになりましたとさ。。。