メキシコに到着

本日は数日ぶりの陸地、メキシコのコズメル島。

船から降り時にはIDチェックがある。とはいえ飛行機みたいなガッチガチの審査ではなく。スーパーカードキーのバーコードをピッ。

船の中で現地のアクティビティの予約が可能。短い時間の中でタクシーで移動して遊んで帰ってくる。しかも、、、英語でもない国で。

絶対無理。

なので船の中で予約してしまうのが楽。

船を降りるとカメラマンが待ち構えている。ビスタをバックにパシャ。これが二枚目のタペストリー。

さて、選んだアクティビティはシュノーケリング。船から水着で下船という笑

指定の場所に行く途中。ちっさい海賊船のような船があったが若干傾いている笑

海外ってすごいねと話しつつ集合場所に急ぐ。

現地のガイドさんにしばらく待つように指示を受ける。

待ってる間に記念写真。毎年沖縄に行くけど、、、メキシコ海メッチャキレイ!

メキシカンブルー。どこまで底が見えるんだと。

人も集まったところで船へと向かう、、、え、さっき傾いてた船こっち来てるけど、、まさかのこれ?

そう、まさかの傾いた海賊船笑

乗ってみると意外としっかりしてるものの、やはり傾いている。

どうやら3箇所でシュノーケリングが楽しめるらしい。

シュノーケリングセットはレンタル。気になる点は一つ。フローティングベストは自分で息を入れるタイプ。

どんくらい入れるんだろうか。よくわからないので風船のごとくパンパンに入れる。

いざ海へ。。。やばい。。。きれいすぎる。そしてベストがきつい笑

空気入れすぎたー

とはいえものすごいきれい。

更に潮の流れが早い。ぷかぷか浮いていると信じられないスピードで流されていく。

そしてさらに信じられないのが船の場所。ツアーの人全員が海に入ると船はピックアップ場所まで移動する。つまり船がある場所まで泳げるということ。

日本だと意外と船の周りだけとかがあったりするけど流石は海外。

んで、船はどこかというと数百メートル先。船ちっさ笑

十分楽しめるということだ。熱帯魚は日本も海外も大きくは変わらない。

変わるのは海の青さと透明度。後は海の中に入れる時間か。

広告

未分類

Posted by r_haru