フォーマルナイト!

昼寝が終わってスッキリするとこれまたきれいな夕日。

これからビシッと決めてフォーマルナイトを楽しまなければ。半年ぶりのタキシード。男はスーツとそんなに変わらんよ。カバンから革靴を取り出し蝶ネクタイをつければ完了。

奥様はというと、、、ほぉ〜。。。。イケてる。どんなデザインとかわからないけども笑

肩がバッと出ててスカート後ろが長くてひらひらーっとしてて風になびきそうなサラサラ。キレイキレイ。

二人でおめかしして船内を歩くと、、みんなすごい!正直タキシードとか浮くんじゃ、、と思ってたけど全然そんなことない。ほかどこで着るの??っていうスーツを着てる人やら背中全部出てますけど?っていう女の人。

こんなことならすごい派手めででもよかったんだうな。そんなフォーマル持ってないけど。

おしゃれにすごい興味があるわけじゃないけどぴしっとした格好をするのは楽しい。船内を歩くと至るところで写真を撮ってくれる。

ちなみにここで撮った韓国俳優のような写真は後にA3オーバーのタペストリーとなって手元に帰ってくることになる。

あちこちで写真を撮っているとおいでおいでと連れて行かれる。どうやらもっと写真を撮ってくれるらしい。

結婚式にはカメラマン持ち込みですっかりハマった奥様は目を輝かせついていく。

決まった場所で撮ってくれるのに対してこちらのカメラマンさんは船内を歩きながらいろいろなところで写真を撮ってくれる。

あんなポーズやこんなポーズを指示される。前撮りの時はみんなに見られて恥ずかしかったけどここでは気にならない。

だってみんなもっと派手だし何言ってるかわからないし笑

ひとしきり写真取り終わると2日後以降に来てねと言われて開放される。

レストランへ向かうと今日は一階に通される。昨日の晩と今日の朝と来たレストランだけど格好が違うと見え方も違う。

食べ物はというと、、ステーキがローストビーフになっただけ笑

それにしても今日は船が揺れてる気がする。1日天気良かったのに。大きく揺れるから酔う感じではないけど気になりだすと気になるかもしれない。

早々に切り上げてショースペースへ行くとまだ開演前。なんとなく列が2つになっていて前の方と後ろの方。

フラフラキョロキョロの奥様が何やらクルーに声をかけられて何かを首からかけられている。

はがき大のオレンジのプラスティック製に書かれてる文字は【VIP】。

うん?

奥様いわくVIPかどうか聞かれて違うと答えると今日はVIPだよとなったらしい。そしてついでに筆者もVIPカードを装着させられる。

へへへへへー。

でもVIPってなんだろ?

後ろにいたオフのサンタみたいなおじいちゃんが話しかけてくる。

それかけてるとステージの上で踊らせてもらえるよ。←もちろん英語。

が、危機察知能力高めの筆者。何故かこのときばかりは意味を理解する。

ちょっとまてーい。まず言語的にアウェイ。どちらかというと音痴。(歌うわけじゃないから関係ないけど)そしてタキシード着てる。

え、別に踊りたくねえ。

というかむしろ嫌だ。

旅行中最大の勇気を振り絞ってVIPカードをかけてくれたお兄さんに話しかける。ごめんなさい。英語喋れないんです。

すると、、、英語なんか必要ないよ!音楽を感じるだけさっ!ニコッ、キラーン、シュッ!

これに抗う語彙力はない。

奥様も大丈夫だよ!←これに根拠がないのも知ってる。

渋々案内された席はステージ真下の最前列とこれはVIP。しかし楽しむ余裕はなし。

いざ開演するといくつかのセッションの中で前に座っている奥様にダンサーが近寄ってくる。スポットライトに照らされる立たされる奥様。

ダンサーは奥様に愛を囁いてる模様。

そして、着席。、、、これくらいならまあ、良いか、、、からのもう一度スタンドアップ!!!そしてステージ下広場へと誘われていった。

その後、広場にある台の上にイケメンダンサーが登る。

服を脱いでパン一。

の下に連れて行かれてイケメンを崇め称える。奥様。あ、何これ面白い絵笑

そして席へ戻ってくる奥様。

どのタイミングで呼ばれるんだろう。

何をされるんだろう。

憂鬱。。

広告

未分類

Posted by r_haru