新婚旅行にいってきた

2018年10月5日

ハネムーン

新婚旅行はクルージングに決定。ここに決まるまでのなんやかんやは機会があればまた笑

注目の旅行は・・・

マイアミ発!カーニバルビスタでいくカリブ海クールズ in 2月!

式は秋に挙げたけど、旅行はベストシーズンがいいよね?と日本が寒い時期に
常夏の楽園へいくことにしたharusukewise夫妻。

そもそもクルージングって富裕層だけの楽しみかと思ってたので提案があったときには

目が点を通り越して目がなくなった。無難にハワイとかヨーロッパとかが定番でしょ?

うちの奥様のすごいところ。調べる。とにかく調べる。別にパソコンめっちゃ得意じゃないけど
googleがめっちゃ得意。そしてまたgoogleもそれに答える答える答える。。。

結果、家中資料だらけ、chromeがメモリを2GBくらい食ったまま。。

それで良い思いさせてもらってるけどね。要は感謝してるってこと。

そんな奥様のスーパーコンピューターがはじき出した結論。

【いける】

そりゃまあ、いけないことはあるまい。しかし、驚くなかれ、お値段たったの50万くらい。

・・・普通に大金だよね笑

でもね、個人旅行なんか無理だよ。旅行会社を使うほうが安心じゃん。という皆様。

harusukewise夫妻と同じ旅行をしてみましょう。帯付き1cm軽く飛んでくよ?

つまりざっくり半額。更にちょっと計算が面倒なので大幅切り上げの金額ね。

さて、そんな旅行の詳細は以下の通り。

時期:日本の四季的には冬、真冬。
期間:8泊10日とか?ちょっと日付変更のあたり弱くて。
期間内訳は乗船前後一日はマイアミ泊。これはどっこのサイトにも書いてある。
乗れなかったらただのバカンスになっちゃうからね。

更に細かく説明すると
船上が6泊7日 その他2泊3日。

費用項目
飛行機代←これが一番高い。総額半分くらい
船代←一人1日1万強くらい。3食昼寝付き
現地宿泊代←ピンからキリまで
現地飲食代←ピンからキリまで
寄港地交遊費←ピンからキリまで
必ずかかるのはこんなもん

寄港地
メキシコ、ケイマン諸島、キューバーの3個所。
各々6時間~8時間くらいの滞在が可能。

これが代理店を通すと倍以上になる。かつ安全中の安全策をとるので
融通も効きづらい。

集団行動中、必ず外れたくなるから奥様と二人で好きにできるのはとっても

心地よい。ということでもっぱら個人旅行のharusukewise夫妻なのでした。

この記事で言いたいことは

クルージングは決して手の届かない娯楽ではないということ。

ただし、調べる時間も楽しいと思える方々にとってはね?

最後にこんな酔狂な記事を見つける人は絶対に費用が気になる人のはず!

という推測のもとまとめておこう。

飛行機代5:船上費2.5:現地宿泊費1.5:現地飲食代0.5:寄港地交遊費0.5

こんなもんでいけちゃいます。つまり・・ハードルは飛行機代なんだなー。

広告

旅行

Posted by r_haru