到着!あれ?

2018年10月6日

クルージングについて書いたけども実際の旅行内容が書きたくてうずうず。

仕組みについては後日で。。。。。

到着!ダラス経由でマイアミへ。今回行きも帰りもトランジットは結構タイト。

せっかくだから空港フラフラとかできない。

そんなこんなでマイアミからドルフィンモールなるアウトレットへタクシーでビューン。

今日はマイアミ滞在で明日のお昼前に船に乗る。欲しいものがあったら買っておかなきゃ。

実は筆者は日本では生きづらいくらい体が大きい。縦か横かは。。恥ずかしいから教えない笑

なので海外に来るととても助かる。今回もそれを見越してスーツケースの中はからっから。

ここで変わないと同じパンツで数日間を過ごすことに。。

というわけで海外ビックマン御用達のラルフローレンへ。

あれもいいじゃんこれもいいじゃん!と探してくれるのは奥様笑

本人重要なのはサイズ感のみ。サイズにあったものを着せたい奥様。

ダボッとしたい本人。いっつも奥様のあの手この手に説得(騙され?)される。

結局気にいって着るんだけどね。

見る全てが目新しくて楽しい気分だけど、本番は船の上、今日は大人しくホテルに行って英気を養おう!

と、ここで終わればよかった。この日はこのままでは終わらない。というか人生で一番の大失態。。

モールからホテルまではタクシーで移動。タクシー乗り場にいくとお兄さんがタクシーを呼んでくれる。

しばらくしてフルスモークのレクサス登場。これってuberってやつかな?

降りてきたのは人の様さそうなおじさん。

高級車なので乗り心地は抜群。時差ボケ対策として16時間映画を見続けた体には絶好のゆりかごzzzz

走行するうちに到着。すっきりしたー。細かいのがなかったので張り切ってチップを20ドル。

おじさんニッコニコ。チェックインを済ますとキッチン付きのおしゃーな部屋へ。

そうだ、何飲み物買ってくるよっ・・・・・て、財布ないじゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まじ?

タクシー代は握りしめてたので財布は出してないはず。最後に財布だしたのはー。。。

そうだ、タクシー乗る前にコーラ買おうとしたんだ。結局買い方わからんくて断念して

その時は?どこにしまった?

奥様に悟られぬよう全ての荷物をチェック。。。どこにもない。

船の代金は支払い済だし。このままばれないか?いやそんなはずはない。

だってあの財布。。。婚約指輪のお返しだし!!!!!!!!!!

さーて困った困った。いつまでも隠してられないしと申し出ると。

一瞬顔が曇っただけで

再度荷物の確認。ないのがわかるとフロントへ行き電話を拝借。保険会社連絡。カード会社へ連絡。

更に、ホテルの受付にドルフィンモールへの連絡を依頼。警察の場所を確認。

明日以降の連絡先を伝える。

なにこの出来る人笑

あ、いい忘れてたけど筆者の英語力は幼稚園レベル。奥様の英語力はライティングだけ大学レベル。

そう、ふたりとも英語はほとんど無理。というなかでの一連の行動。惚れ惚れするわー笑

全ての連絡が終わったのが深夜一時過ぎ。マイアミの夜を楽しむことなく。きれいな部屋を満喫する暇もなく就寝。

さーせんでした。。

広告

旅行

Posted by r_haru