シュノーケリングをはじめよう

以前に沖縄に旅行に行った際、青の洞窟プランで

浅瀬をシュノーケリング←風が強いといっちゃだめらしい。

いって良いのか悪いのかは駐車場にある旗が目印。

緑→OK 黄色→ガイド必要 赤→ダメゼッタイ!

海の中ってこんな魚いるの!?なのになんでいっつも釣れないのw

というのはさておき、シュノーケリング大好きに。

しかも、ガイドさんに連れてこられた海には個人で来てる人もたくさん。

こちとら団体行動、といっても4人だったけどそれでも知らない方々と一緒と

言うのは何かと疲れる。

ほー、道具もってりゃなんとかなるのかと行動を起こさないまま半年経過。

そんなところに相方から連絡。

「沖縄離島の航空券あたった」

「まじで?」

ただものじゃないと思ったけどやっぱりただものじゃない。

行き先は石垣or宮古。

石垣島は具志堅で宮古島はサンゴの島でしょ?沖縄よりも南だし

海もきれいかな?初心者は石垣のがいいけど結局両方共いきたくなるのか。

したらばとりあえずは石垣島でよいかな。

ノリノリで話をするも落とし穴が。

「一人分だった」

「まじで?」

上がったテンションの下げ幅は計り知れない。

一縷の望みをかけて航空券を探すも・・たかっ。

「高いしパス」

やんややんや。

「シュノーケリングセット買おうな」

というわけで情報収集。

重要なのはフィン。ストラップタイプとフルフィットタイプ。

マリンシューズ履いてストラップタイプが理想だなー。

どれどれサイズは?28cm???

そりゃ無理だわ。NIKEの靴なら30cmが目安。

マリンシューズを履いて足が入るわけがない。

お店に行って相談しようっと。

・ストラップライプ ← 足が半分以上出るんですけど

・フルフィットフィン ← なんとなく入るよ?でも海の中じゃはけないなー

絶妙な距離感のショップ店員さん。ホスピタリティは微妙。

いや、商売上手なのか。シリコンスプレーなるものを召喚。

すぽっ。

「これください」

結局ネットに出てるような万人向けのサイズは合わないから

高くつく。それでもいいんだ。たくさん使うから。

関東近辺にも潜れるところたくさんあるみたいだしね。

問題は家に帰ってから・・あれ?はいらんよ?

「返品しなよ」と相方

「そんなんするか」と私

だってお店遠いし。あの店員さんにやっぱいらないですとか言ったら

きっと悲しい顔をすると思うの。

深夜に風呂場でマリンシューズとフィンを濡らし

ガチャガチャし始める私。

なんとか入った。

今年の夏が楽しみだなあ。

広告

旅行

Posted by r_haru