出港まで

部屋は11階。デッキの一つ上なので外にでるとデッキを一望できる。

部屋はダブルベットで二人がけのソファーと、机、クローゼットがあり

きれいめのユニットバス(湯船なし)とバルコニーに椅子が2つ。

階数、広さ、バルコニー有り無しで金額は変わるがスイート!とか言わなければ

びっくりするほど変わるわけではない。

荷物がまだ部屋に届いてないので船内を探索する。

設備その他をサラリと。

お酒、炭酸は有料。レモネード、アイスティー、オレンジジュース、ソフトクリーム、ピザが24時間無料。

ビュッフェ、レストラン1、レストラン2、ハンバーガー、トルティーヤが時間帯で無料。

お寿司とかステーキ屋さんとか有料で食べれるところもあったりする。

バスケコート、パターゴルフ、アスレティック的なやつ?ビリヤード、プール、ジャグジー、卓球台etc。。

終日クルーズもあるからといって体はなまらせない!

映画館、カジノ、クレーンゲームにショースペース(後にここで。。)、ドリームキャッチャーつくったり
ピアノ聞いたり、トークショーがあったり、お土産屋さんがあったり。

ちっさいデパートにいる気持ちかな。

あとは船内のいたるところでカメラマンが写真を撮ってくれる。

これも船の中で現像してくれるところがあって、現像前にはでっかいパネルで自分たちの写真を確認することが出来る。
後にここで人懐っこいキャシーと仲良くなったり、奥様を非常に気に入ったイケメンカメラマンとであったりするがそれは後の話。

ちなみにここらの設備を回る途中、デッキではまだまだ時間があるのに出港セレモニーが続いている。

あれだね、クルーズ船ていうのは移動式クラブみたいなもんだ。

途中ガイズバーガーで腹ごしらえ。アメリカでは有名みたい。このあとも結局2回位食べたかな?

部屋に戻ると荷物、と、シャンパン、いちごにチョコがついたのがテーブルの上に。
これ以降奥様は海外でホテルを予約するときにハネムーンです!というようになる笑

さて、まだ出港までは時間があるし早速いただこうと針が円をはずし、グラスを探していると

ポンッ!!!!

栓飛んでった。シャンパンあふれるの巻。あーあー半分でちゃった。なんだか優勝した気分笑

それでも残りの半分は美味しくいただきました。そしてしばらくはシャンパン風味のお部屋で過ごす羽目に笑

それにしても窓の下がすぐ海っていうのは気持ちがいい。

この時点でまだ出港してない。これから数日間たのしめそうだ。

広告

旅行

Posted by r_haru