沖縄旅行朝の部

2018年10月4日

ホテルはビュッフェ形式の朝食付き。
海を見ながら食事ができる。この日は快晴で夜の海しか見ていない相方は大喜び。
ビーチを歩きたい相方をうまいことレストランへ誘導し食事にありつく。
明日の夕方には帰るから1日遊べるのは今日だけ。海に入れるギリギリの時期だけど
本日は絶好の海水浴日和。
事前にチェックしていた伊計島へと向かう。途中、海中道路と呼ばれるドライブスポット
を通る。すっごいなー。よくぞここに橋作った。遠浅の海はまさにエメラルドグリーン。
景色に見とれてとろとろと走るとお目当ての伊計島に到着。島の中の川まで青かった時には
釣りでも始めようかとおもったw
間もなく伊計ビーチに到着。車を止めてビーチに向かうと料金所?
海って入るのに金とるの?そんなんしらなーい。その場を離れて作戦会議。
道路をはさんだ反対側に船着き場がありそこから海に入れる模様。
砂浜はないのでサンダルのまま入るが・・・なんだこの綺麗さは。小魚まで泳いでるじゃないか。
海はいりたい!ここ島じゃん?奥の方に行けばこそっと入れるところあるんじゃない?
と更に奥へいくと「大泊ビーチはこっち」の看板が。一緒に駐車場に関する看板があったけど
特に気にせず墓場を抜ける。すると一人のおばさんがよってくる。
「一人500円で駐車場代、シャワー、更衣室付きで貴重品も預かるよ」
結局お金を払うのかとおもいつつ、ここは伊計島の端っこ。しぶしぶ了承しいざ準備。
「シュノーケルセット500円だよ。正面の黒くなっているところに丁度魚がいるはず。」
えっ、まじで?そんな簡単に見れんの?疑うこともなくレンタルしましたw
いざ海へ!深っ!!波打ち際から2mもしなうちに水深は3m位。段差から落ちるような感覚w
そんなに泳ぎが得意じゃないわたくしは一旦退避。対して相方は泳ぎが得意なので悠々。
たくさん魚がいるらしい。意を決して海に入るとそこは・・・竜宮城!?
いや、カメはいないけども。こんなに魚いるの!?というのが正直な感想。
またこの魚たち、妙に人懐っこい。相方が指先を動かすとエサかエサかと寄ってくる。
ちなみにわたくしが同じことをしてもさっぱり魚はよってこないw
しかしまあ、これが沖縄のデフォルトなのか、たまたまいいところに来たのかは定かでは
ないけれども、大満足。多分また来るだろうな。
シーズン終了間際も手伝ってだろう、途中から子連れファミリーが来ただけで
ほぼ貸切の状態。贅沢な時間だった。
後々に知ったことだけど、どうも問題のあるビーチの様。駐車場の看板のくだりもなるほど
なといったとこ。
色々書いてはあるけど、お金を払って大満足だったのは事実。
人それぞれ感じ方は違うからしょうがないよなー。

広告

旅行

Posted by r_haru