乗船日

本日乗船日!と、意気揚々にいまいちなれないのが昨日財布を失くしてるから。

しかも本人あたふたしてるだけで全てを奥様がしてくれるという腑抜けっぷり!

乗船は午後なのでご飯を食べて、警察行かなきゃ。

すんませんすんません!って思いながら(口にはだしていない)警察へ向かう途中に朝食。

11th Street Diner

アメリカっぽーい!かっこいいー!という雰囲気は微塵も出さずちゃんとに反省。

結構美味しくいただき対面にある警察署に

miami police

あ、とマイアミ・バイスを追い出してテンションあがるも・・・外にはださない。

反省反省。おまわりさん対応も我らが奥様が完璧な対応。結局ポリスレポートはもらえずに退散。

一応写真とっとくね(だってマイアミ・バイスにでてたもん)とそれらしく警察署を写真に収めホテルへ戻る。

乗船にはまだまだ時間があったけど港に向かうことに。バネが壊れたタクシーでお尻をいたくしていると。。。。

クルーズ船群!おおおー。ごめんここわテンション上がってしまったわ。

でっかい船が6台くらい並んでる!かっこいいー。そこからぐるぐる回ってタクシー下車。

港って何にもないのね。たくさんのクルーズ船が出るところだからお土産やさんと食べ物やさんとか

。。なーんにもない笑

乗船時間は2時間後。。知らないふりして並んじゃおっか?と並んでみる。

クルーズ船は3000人位お客さんが乗る。なので乗船時間はバラけている。

何時ころ乗りたいか早いもの順だから、早く予約しておくのが大事。

と、思ったけど時間より全然前にあっさり乗船完了。途中まだ陸地なのに部屋のカードキーを入れる

ネックホルダーに引っかかる奥様。無事2つ購入。

船に乗ると一番最初にやることは。。。クレジットカードの変更。。あい、すいません。。

船の上では基本的にはお金は使わない。部屋の鍵もぴっ、有料のものを手に入れるのもぴっ。

事前に利用するクレジットを登録しておく。が、しかし、今回登録されているクレジットカードは

昨日より停止中。なのでまずは変更が必要なのだ。

おっきい体でほっそい奥様のあとは偉そうについていく。

奥様が話し始めようとするとこっちも偉そうにカウンターに肘をつく。

くっそ格好いい白人さん。奥様はクレジット変更を伝えるも、

どっからきたの?ハネムーンなの?シャンパンといちごあげるえ?ちょっとまってよとまったく話聞いてない笑

すると、日本人ですか? yes、あ、はい、え?

日本人クルー?なんだこの安心感。クレジットカードの変更なんてドキドキしてたのに(別に筆者は話さないけど)

いとも簡単におわってしまったじゃないか。

そして少し雑談。どうやらこの船にはクルーのあやかさんを含めて日本人は我々と3人だけ。

スペイン人のロドリコ、ロドリゲス?と結婚していてその人もこの船のクルーであること。

ここまで来る日本人は珍しいことを聞いて部屋へ向かった

出向まではあと1時間位。

広告

旅行

Posted by r_haru